企画についてとルール

 <企画について>
 この企画は、2009年に志水ミコトさんが運営されていた「音楽をお題に小説を書く企画」をもう一度と、御剣ひかるがルールをアレンジして復活させたものです。企画立ち上げにあたり、ミコトさんにはご了承をいただいております。
 以前の参加者様はもちろん、新たにたくさんの物書き様に参加していただけたらと思います。
 好きな音楽をお題にジャンル、長さ不問で小説を書いてみよう、という企画です。

<ルール>
 ・ お好きな音楽をテーマに小説を書いてください。
 ・ お題となる音楽に決まりはありません。
 ・ 歌詞のある曲をお題にする場合、著作権問題回避のため、歌詞そのものは使用しないでください
 ・ 小説のジャンル、長さは制限いたしませんが、完結作でお願いいたします。
 ・ 作品は一次創作でお願いします。
   ドラマ、アニメ、ゲームなどに使われている曲をお題にする場合でも、一次創作でお願いいたします。
 ・ 自作の番外編やスピンオフも参加できますが、作品単独で理解できるものにしてください。
 ・ R18作品はご遠慮ください。
 ・ 公開済みの作品も、企画の趣旨とルールに沿っているものであれば参加していただけます。
 ・ 他の企画への出展作品も、相手の企画の重複参加の了承があれば参加していただけます。
 ・ 作品ページに、企画名の紹介をお願いいたします。リンクは任意です。
 ・ 作品数に制限はありません。何作品でもご参加いただけます。

<作品提出方法>
 基本的に、サイトやブログ、誰でもアクセスできる小説投稿サイトに自ら公開していただき、こちらから作品ページへリンクするという企画ですが、サイトがない方、諸事情で作品をご自分で公開できない方はこちらで代行掲載させていただきます。
 具体的な提出方法は作品提出用ページに記載してあります。

<交流・感想>
 ・ 作品への感想は義務ではありませんが、あれば企画が活気づきます。
 ・ 感想は、感想掲示板でも、作者様のサイトの感想用ツールでもOKです。
 ・ また、雑談掲示板で参加者様同士、参加者様と読者様の交流があれば、やはり企画が活気づきます。
 ・ 企画についてのご質問などは、雑談掲示板内のスレッドをご活用ください。

戻る

inserted by FC2 system