書庫


ここではひかるの執筆物を保管しています。
ありがた〜い頂き物もこちらです。

<執筆形態別>

資料室 初めての方むけの作品を紹介。
7th Dead 当サイトのメイン作品。現代ファンタジー。
 代表作1「真・まいかたチャンプの挑戦」 本編完結 コメディメイン
 代表作2「摩天楼の翳」 本編完結 シリアス
※時系列は1→2。2は1のネタバレ要素を含みます。
すべては夢のものがたり 当サイトのメイン作品。現代ファンタジー。
魔剣を手に夢魔を狩る少女のコメディバトル。
リクエスト・お題小説 サイトやSNSのキリ番リクエストやお題に基づいた小説。
参加型小説 他所のサイト様での競作企画や、お題バトルで書いた作品。
頂き物 皆様からの頂き物。イラスト、小説、プレートなど。
junk shop 「7th Dead」の生みの親、鷹野幸識さんの小説コーナー。

<長さ別>

項目内では新しいものが上

超長編・長編(原稿用紙150枚以上)・連載中
すべては夢のものがたり 現代ファンタジー 連載中
 魔剣を手に夢魔を狩る少女のコメディバトル。
真・まいかたチャンプの挑戦「7th Dead」シリーズ 本編完結) 原稿用紙884枚 現代ファンタジー
 四年前の屈辱を晴らすべく、女流格闘家が闇の格闘大会に挑むコメディ・バトルアクション。
摩天楼の翳「7th Dead」シリーズ 本編完結)原稿用紙1838枚 現代ファンタジー
 裏社会を舞台に異能者達が闘うハードボイルド・バトルアクション。

中編(原稿用紙51〜150枚)
鎮魂一蹴!「7th Dead」シリーズ)原稿用紙111枚 現代ファンタジー
 かけだしの退魔師、信司の成長の物語。

短編(原稿用紙21〜50枚)
昼寝してたらエロ勇者にされた件 原稿用紙26枚 異世界ファンタジー(転移)
 昼寝から覚めたら勇者になっていた。けれど魔剣が淫魔だなんて。
夏の空 原稿用紙30枚 現代ファンタジー
 夢魔を狩る少女としゃべる魔剣のバトル。今回はちょっと勝手が違う。
災厄は西の森に降れり 原稿用紙31枚 異世界ファンタジー
 仲の良い恋人たちに嫉妬した魔女が呪いをかけてしまった。
すべてが夢ならば 原稿用紙35枚 現代ファンタジー
 妹が死んでしまった原因は一体何だったのか。
花散る路で(音楽をお題に小説を書く企画) 原稿用紙33枚 恋愛
 少女は旅先で出会った少年に一目ぼれ。
真夏のデザート 原稿用紙24枚 現代ファンタジー
 夢魔を狩る少女としゃべる魔剣のコミカルバトル。
冬の夜のスノーダンス 原稿用紙25枚 現代ファンタジー
 寒がりな姉と純真な弟がクリスマスの夜に見たものは。
初恋はイタい嘘 原稿用紙44枚 恋愛
 隣のクラスの転校生とウワサになってさぁ困った。だって彼女は……。
sweet little devil 原稿用紙24枚 現代ファンタジー
 人間界を支配すべく使わされた悪魔は任務を全うできるか?
華の剣 原稿用紙46枚 サイコサスペンス
 ウェブ作家の明美にふりかかる恐怖。
雪をすくう温かい手 原稿用紙32枚 恋愛
 姐御肌の小雪は誕生日前に彼氏にふられてしまった。

掌編(原稿用紙20枚以下)
非リア充、呪われる? 原稿用紙8枚 恋愛
 事故で亡くなった彼女を偲んでいると。
注ぎ込まれた夜 原稿用紙9枚 恋愛
 上司に連れてこられたバーで出会った、不思議な魅力の女性。
イムルと森の妖精 原稿用紙16枚 異世界ファンタジー
 迷い込んだ森の奥でイムル達が見たのは。
80のお題ショートショート(ブログ) 原稿用紙3枚〜 多ジャンル
 80のお題を使ったSS。
きらきらさんのおくりもの 原稿用紙14枚 童話
 おにいちゃんなんかいなくなっちゃえ! その一言がお兄ちゃんを消してしまった。
届かぬ後ろ姿(音楽をお題に小説を書く企画) 原稿用紙10枚 恋愛
 突然姿を消した彼女。せいせいしたと思っていたのに。
ココナッツチョコレート・ドリーム 原稿用紙5枚 恋愛
 雨宿りの屋根の下での妄想が現実に?
制裁 原稿用紙5枚 恋愛
 偶然、彼氏の浮気を知ってしまった。放ってはおけない。
でもやっぱり、あなたが好き(音楽をお題に小説を書く企画) 原稿用紙8枚 恋愛
 好きという気持ちだけでは、駄目だった。
失恋の後始末(音楽をお題に小説を書く企画) 原稿用紙16枚 青春・恋愛
 目の前に失恋したての女友達がいる。どうやって慰めようか。
悪魔の遺伝子 原稿用紙5枚 恋愛
 恋人はDV男、さぁどうやって逃げようか。
星空への回帰 原稿用紙11枚 現代
 プロポーズの日に起こった悲劇。
はい、座布団一枚 原稿用紙8枚 現代ファンタジー
 夢魔を狩る少女としゃべる魔剣のコミカルバトル。
不幸な少女に魅入られた不運な男 原稿用紙14枚 現代ファンタジー
 不運な男にはツイているモノがある。
やりなおそう 原稿用紙7枚 現代
 ストレスを抱える彼女の見た夢は。
臥薪嘗胆 原稿用紙6枚 異世界
 男は美しき少女に出会う。それが悲劇の始まりだった。
初恋は淡い夢 原稿用紙10枚 恋愛
 隣のクラスの転校生は誰もが憧れる素敵な子、なのだが。
雪が見せる境界線 原稿用紙7枚 現代
 雪が降った日に見える境界線とは。
プレゼント 原稿用紙3枚 ほのぼの
 忙しい主人公に、ささやかなプレゼント。
桜・さくら 原稿用紙14枚 ほのぼの
 京都に訪れたカップルと純粋な少女のふれあい。
Reason of the fighting「7th Dead」シリーズ)原稿用紙20枚 現代ファンタジー
 旅をしながら修業する一組の男女に変化が。

掌編集 (小説投稿サイト) サイトに掲載していない掌編もあります。
ショートショート・短編集 3 2012年11月21日 〜 
ショートショート・短編集 2 2011年 5月16日 〜 2012年 9月 2日
ショートショート・短編集 1 2008年10月 2日 〜 2011年 5月16日


TOPへ

inserted by FC2 system